女性ばかり500人のパネルディスカッション無事終了

昨日大手町で丸の内キャリア塾というイベントがあり、3人パネルディスカッションしてきました。どういうものだったかはパネラーだった勝間和代さんのブログをご覧ください。

勝間さんのブログ

私は今回の出張は体力的に超しんどいです。初日のアジャストに失敗したのか。時差のあるところは、初日どれくらい質の良い睡眠が取れるかでずいぶんその後の行程に差が出るように思います。はい。

女性ばかり500人のパネルディスカッション無事終了」への11件のフィードバック

  1. はじめまして。
    昨日のセミナーに参加させていただきました。
    大変感銘を受け、あの後すぐにブログに書かせていただきました。
    定員オーバーで出られなかった会社の後輩と私の彼にお話をお伝えし、自分の中でももっと整理させて行こうと思っております。
    土曜日のセミナーにもパートナーと一緒に行かせていただきたいと思っています。
    懇親会にも参加させていただく予定ですので
    どうぞよろしくお願いします。

    いいね

  2. 昨日セミナーに参加させていただきました。
    今までいろんな人の話を聞いてきましたが、女性があそこまで好きなものは好き。嫌いなものはきらーい!と言えてなおかつガツガツしたかんじがまったく見て取れない。
    とても素敵な女性だなと2時間のセミナーの中で渡辺さんという人格に魅了されてしまいました。
    ちなみに私も昔から変わり者のレッテルを張られて生きてきますが、今は変わってるから仕事だってなんだって上手くいくのだ!と思い込んでいます。
    私のブログにも昨日の感想を記入させていただきましたので、お時間があるときなど見ていただけたらとてもうれしく思います。

    いいね

  3. はじめまして。
    ほんとうに楽しいセミナーのお時間を、ありがとうございました。
    質のよい睡眠…私にとっても重要なテーマです。
    体力回復されることをお祈りしています♪

    いいね

  4. セミナー参加しました(HNはこうですが♀です)
    爽快なセミナーでした。
    パネルディスカッション形式で、それぞれの個性を発揮しつつ、上手く絡んでみせるのは、やはり3人の関係と人間性の賜物なのでしょう。
    中でも渡辺さんのキャラクターには、一気に魅せられました。全く力みを感じさせず、ユーモアを散りばめる余裕は、僅かずつでも見習いたいと思います。
    また、セミナーで何度か使っていらした『バリュー』という単語、日頃自らに問いかけたいと思っています。
    聡明な女性達の会話は「女のおしゃべりとは違う」を実感した、あっという間の2時間でした。
    ありがとうございました。

    いいね

  5. 17日のセミナーに参加させていただきました。すばらしいお話しをありがとうございました。渡辺さんという女性の魅力に、取りつかれてしまいました。すべてのお話しに、共感したり、宝物をみつけたとおもったりの、あっとゆうまの2時間でした。最後の、NPOのお話しあたりで「ヘンであることがデフォルト」「ちょっとはみだしてても、大丈夫というメッセージ」というお考え、インパクトありました。
    時差は、わたしも苦手です。その後、体調はいかがでしょうか。ご回復なさっていらっしゃればいいのですが・・・。

    いいね

  6. はじめまして、私もセミナーに参加しました。想像以上に個性的で魅力的な三人に一度にお目にかかれた貴重な機会でした。ありがとうございました。
    一番の発見は、「専門性」は自分で定義するもの、ということでした。3人とも、弁護士とか医者とか新聞記者とか、ある意味分かりやすい世間一般の専門性とは違うものを、これが私の専門性と仰っていたのが非常に印象的でした。青臭い言い方かも知れませんが、誰とも違うオンリーワンになろう、ということがセミナーの一番のメッセージだったのかな、と自分なりに解釈しました。
    できれば、渡辺さんがこの専門性で自分はやっていける、と意識されたのはいつ頃かお聞きしたいです。

    いいね

  7. はじめまして。
    17日のセミナーに参加しました。
    とても有意義な時間を過ごす事ができました。
    ちょうど転職の事で悩んでいたので、色々と為になりました。

    いいね

  8. 遅くなりましたが、セミナー参加の感想です。
    自分を活かすためにも、人を避けては通れないし
    ユーモアで角をたてずにかわす術の話、はっとさせられました。
    女性にありがちな白黒はっきりでは生きるのがつらい
    なぁと感じました。~すべき。だとか固定観念に
    縛られていたんだなと・・
    もう、言い訳しないでとにかく
    実践したいと思います。
    少し肩の力が抜けました。あの講演依頼
    何か物事の見え方に変化があった気がします。
    本当にありがとうございました。

    いいね

  9. こんにちは、よく渡辺さんのブログを
    拝見しております、矢澤と申します。
    東京でのセミナー開催予定はございませんでしょうか?
    是非お会いしてお話を伺いたいと思っております。
    コメント返信頂ければ幸いと存じます。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中