やっぱりマスコミの予想が当たらない大統領選

マスコミの予想が当たらないことで心洗われる大統領選」というエントリーを書いたが、やっぱり今日も当たっていない。スバラシイ。大方の予想は
「ヒラリー終わったな」
で、今日オハイオとテキサスでヒラリーがオバマに負けたら、ヒラリーは大統領選から降りると思われていた。CNNの解説者が「ヒラリーの臨死体験」とまで言うくらい。

が!オハイオは75%開票済みの現在、ヒラリー58%、オバマ40%。
テキサスも56%開票済みで、50%ヒラリー、48%オバマ。

しかし、これだけ盛り上がって、最終的にMcCainが大統領になったらかなりがっかりです。

やっぱりマスコミの予想が当たらない大統領選」への7件のフィードバック

  1. 「どっちかと言ったらヒラリー」って思っていた人が、「ヒラリー終わったな」という情報で「おお、助けなくては!」みたいな感じで盛り上がったのかも。ヒラリー陣営がマスコミにそう喋らせたんでしょうか。まぁ、「何でも陰謀説」な考えですがw

    いいね

  2. >しかし、これだけ盛り上がって、最終的にMcCainが大統領になったら…
    ぎゃっ!そんな落とし穴、想定してなかったですっ。
    マスコミはオバマ氏に甘いようですよね。やっぱり出る杭(←女)はたたかれるものなのでしょうか。公開討論でも、いつも質問を先に受けるのはヒラリー。彼女の回答をふまえて語るオバマ氏。
    「いえ、いいんですよ。いつも私が先でも。でも、そうしてなのかしら〜」ってヒラリー言ってたようですけど、ホント、どうしてなのかしら〜。こういうときもレディー・ファーストのお国なのでしょうか。

    いいね

  3. >これだけ盛り上がって、最終的にMcCainが大統領
    しかし、「予想を裏切る」という意味では、これこそ究極のエンディングでは?(笑)
    しかし、日本・韓国という年来の同盟国ペアの誘いを無視して、北京に直行直帰しちゃったような大統領を「長年支えてきた」人物が大統領になったら、来年からの4年間は、日本及び日本人にとっては面白からぬことになりそうで少し心配です。(外交方針に関するスピーチでも、ChinaChinaばっかりで、JapanのJの字も言わないそうですね。)

    いいね

  4. あまり本質とは関係ないのですが。
    敦賀の小浜市がオバマ氏を応援している。
    最初は、ほほえましく見ていたが、悪ノリ気味でちょっとヘキエキ。
    それなら、おとなりの丹波市もやればいいのにね。
    上質なクリの産地として有名なんだから。
    小浜市が
    オバマ氏 応援
    するのなら
    丹波笹山
    クリ(キ)ントン

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中