BerkeleyからOaklandを見る

昨日撮りました。UCバークレーの時計塔からオークランドを眺めたもの。真ん中辺の地平線に小さく突起が見えるのがオークランドのダウンタウン。

バークレーとオークランドでのミーティングの途中に寄ったもの。日本からの方と一緒だったので観光がてら。私もこの塔は初めて登りました。

Oakland View from Berkeley

iPhoneのピンホールサイズレンズでも、こういうのはきれいに撮れる。

<by コンサルタント兼ツアーガイド渡辺>

BerkeleyからOaklandを見る」への6件のフィードバック

  1. ピンホールとはご謙遜を。
    iPhoneのカメラは単焦点なので、下手なズームレンズより歪みが少ないし、広角レンズの特性を利用した、パンフォーカスという広い範囲にピントが合う構造になっているので、こういった風景写真には向いていると思います。2Mピクセルの解像度も数年前のデジカメと同等だし。
    そして、なによりiPhoneの液晶は、そんじょそこらのデジカメよりずっと見やすい。特に直射日光の下では圧勝です。

    いいね

  2. うーん、ダイナミックレンジ狭い。暗いところで撮れない。・・・って、んなものを携帯カメラに期待する私が間違っているのでしょうか。
    Musu and Chai
    これとか、ムス猫の白いところが光るように滲み出してますが、こういうよ、やなんですよねー。
    とはいうものの、Treoのカメラに比べたら1万倍満足。

    いいね

  3. chikaです。
    私の写真もこのブログのコンテンツも、全部CreativeCommonsのAttributionライセンスなんで、私用・商用、なんにでもどんどんお使い下さい。ただし、attribute=出典は私であること、を明記してくださいませ。よろしく。
    ちなみに、写真は、
    Oakland View from Berkeley
    このページにありまして、写真の上の小さいAll Sizesという文字をクリックすると大きいバージョンも出てきます。(さすがに、iPhoneの写真なので、大きくするとアラが目立ちますが)
    では~

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中