6月14日起業イベントを東京で行います:Tech Founders Japan

シリコンバレーのベンチャーシーンでホットな方々をスピーカーに呼んでやります。場所は白金のクックパッド。

インターネット事業をゼロから立ち上げるとき、「手が動く人がいる」ということがとても大事。もちろん、アイデアだけある人がコードを書いたり、UIデザインが出来る人を仲間として呼び込んではじめるのも可能ですが、それって実はすごい大変。(みんな忙しいのだ。優秀な手が動く人は特に。)で、日本でインターネット系起業が盛んになるには、「そもそも自分の手が動く人たちが起業しようと思う」ということが大事なのではないかと思うわけです。

というわけで、コードがかける人、UIデザインができる人、など、「手が動く人」を対象に、起業セミナーを催します

スピーカーは、シリコンバレーから:

– もともとユーザエクスペリエンスの専門で、Foodspottingというサイト+iPhone appを立ち上げ中のAlexa

– エンジェル投資を何十件もやってきていて、Facebookのファンドにも関わるなど、今が旬で盛り上がっているアーリーステージ投資家のDave McClure

プラス、日本代表でクックパッドの社長の佐野さん。そして、いくつになっても若武者風ルックスの百式の管理人さんが司会進行。そして私が通訳、となっています。無料ですが申し込み制。スポンサーのクックパッドのご厚意によるプロシェフのケータリングによるパーティーあり。

「事業を作り出すってどういうこと?」

「アーリーステージの投資を受けるってどういうこと?」

という、「事業の出だし」に欠かせない点で、シリコンバレーではどうなっているのか、日本とどこが違ってどこが似ているのか、といったことがわかるような話ができれば、と思っています。

会場に来られなくても、Ustream中継しますのでそちらを見てみてください。

詳細・申込みはオフィシャルサイトよりどうぞ。

百式管理人サマの紹介エントリーもあります。

6月14日起業イベントを東京で行います:Tech Founders Japan」への1件のフィードバック

  1. 渡辺さん、こんにちは。6月14日の企業イベント、U Streamがあるとの事ですが、リンクを教えて頂ければ幸いです。幅広くご活躍されているのですね。素晴らしいです。
    高野

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中