猫がツルツルになりそうな位毛が取れるFurminator

Catfrogさんから「Furminatorすごいよ」と聞いたので、早速Amazon USで購入。「驚くほど毛が取れる魔法のペット用櫛」です。

ムスビは、短毛だけどフカフカな上、アンダーコートなる二層目の毛があって、やたらと抜け毛が散る。で、そのムスビをFurminatorしてみました。すると・・・

Musubi with her shed hair

こんなに取れました。普段一日おきくらいにブラシをかけてるんで、いつもはこんなに取れません。おお。

しかし、Furminatorで梳かす時、なんとなくカミソリで毛を剃っているような手触りがする。

「もしかしてこれ、毛をカットしてるんじゃないの?」

という疑問を持ち、

自分の髪で試してみました

結果は、全然取れず。(よかった)。本当に単なる櫛みたい。

ということで、3日続けてFurMinatorしてみた実験結果写真です。

まずDay1↓

Furminator day1

Day2↓

Furminator day2

Day3↓

Furminator day3

「毎日同じくらいガンガン毛が取れる!」

このまま行くと、ムスビは禿げになってしまうのではないか、という懸念を感じるくらい。(でも、これまでは、これくらいの量を、家の中に散らしまくったり、あちこちでゲロゲロと毛玉吐きをしてたんでしょう。)

(Day2だけ携帯カメラで撮ったんで、Flickr上の順序はちょっと入れ替わってます)。

CatfrogさんちのBorisがFurminatorされる模様は、動画付きでCarfrogブログにあります。

ちなみに、Large、Smallもありますが、私はMediumを買いました。下のリンクはlargeになってますが、クリックするとmediumに行きます。なぜそうなるのかは、Amazonに聞いてください。一応アンダーコートが無い種類の犬・猫には使わないように、と書いてありますが、アンダーコートなしの我が家のチャイ猫も、それなりに毛が取れました。そっとクシけずったところ本猫もゴロゴロ言ってたので、大丈夫だと思います。といっても毛の量はムスビの10%くらいだったので、あまり感動はないかも。

猫がツルツルになりそうな位毛が取れるFurminator」への5件のフィードバック

  1. す、すごい(笑
    猫も気楽そうに見えて苦労してるんですね~。
    「今日のお猫様」の写真もすごくイイです。
    いつか生ムスビにお会いしたいです。

    いいね

  2. むすびちゃん、最高ですね!!
    短毛そうなのに、結構抜けますね・・。
    むすびちゃんを見ては、
    癒される私です。

    いいね

  3. 素晴らしいクシですね。早速注文してみます。
    うちの長毛猫は、この時期、部分的にはげてます。
    細ーい毛がフェルト状になり(動く部分が特に固まる!)、それをぐいっとひっぱると固まりのまま取れます。新種の植物のようです。
    猫も私も毎春困りはてていたので、このクシは救世主になりそうです。うれしい。

    いいね

  4. me gustaria saber como importar los furminator para colombia me gustaria que me enviaran una cotizacion de los furminator y los gastos de envio para bogota colombia gracias

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中