今日の格言

JTPAシリコンバレーツアー、終わりました。ボランティア・スタッフおよび講師を引き受けてくださった皆さん、ありがとうございました。今年で5回目ということで、今回のパネラーの中には、

「以前のJTPAツアーに来て、それからスタンフォードに留学した人」

などもいて、一応成果があるのかなぁ、と。JTPAの活動の中でも、最も実りあるものだと思います。私は大昔にツアーのアイデアを発案しただけで、殆ど何も役に立つことはやってないんですが。(今年は一応「シリコンバレーウルトラクイズ」、「オラクル訪問時の簡易通訳」「打ち上げパーティーのスピーカー」をやりましたが、それだけ。ウルトラクイズでは、出題方々「アップル発祥のガレージ」「グーグル発祥のガレージ」も行きました。)

で、わたしはすぐ日本に行くことになってまして、ばたばたしております。なので、今日は軽く「渡辺語録」。

「物事に挑戦するのに有効なのは、『誰も自分の事など見ていない』と思うこと。これはまた、ほとんどの場合真実でもある。」

自分で思うほど、だーれも自分に注目しちゃいません、ということですね。

こんな風に思う私はオバサンかしら。おほほ。

今日の格言」への4件のフィードバック

  1. 土曜日はお疲れさまでした。JTPAのイベントには初めて参加させていただき、千賀さんにも初めてお目にかかりました。また、機会をみて参加させていただきたいと思います。トラックバックを試みたのですが、どうもエラーではじかれてしまうようです。今週末は東京とのことで、ハードスケジュールのようですので、お体にはお気をつけてよい旅を。

    いいね

  2. 見られたくもないですしね。狭い日本がよけい狭く感じられるでしょう。
    人のことを見てるひまがあるくらいだったら自分を磨きたいところです。良い影響をあたえてくれる人がいたらその人をみながら自分も磨く。
    17日いけなくなってしまいました。残念。。
    道中お気をつけてー。

    いいね

  3. でも、ミーティング中に居眠りするとかメール送るとかしてると、ちゃーんと見てる人がいたりして。
    こういうのが気になるのもおばちゃんなんでしたっけ?(笑)
    でも、こっちではわりと奇異な光景でしたね。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中