見まつがい

「日本行くけど、何かこっちから買ってくもんある?」

と母親に聞いたところ

「あんたんちのレンジフードについてるテントウムシの形のキッチンタイマー

テントウムシのキッチンタイマー????そんなものは無いぞよ。

・・・・うーん、うーん

・・・・・・・・・なんのことだろう

と考えてハタと膝を打った。お母さん、あなたが見たのは

ウサギの形のペッパーミル

です。しかし、このまつがいが発生した経路はよくわかる、うん、うん、と脳内回路が母に似てる私は思ったのでした。

Rabbit peppermill

見まつがい」への6件のフィードバック

  1. Chikaさん、こんにちわ。言いまつがい、見まつがい加減が面白いですね。
    ちなみに、このペッパー&ソルト・ミル、日本のちょっとした雑貨屋さん(アフタヌーンティとか)でも売っていますよ。

    いいね

  2. chikaです。
    情報どうもです。母に教えてあげることにします。
    しかし、この手のもので、アメリカにあって日本にないものって、まず無いんですよねぇ・・・・。(逆は真ではない)

    いいね

  3. このうさぎ昔友達の結婚式の2次会でサンキューギフトで配ってました。愛用してたのにある日ダンナがドレッシングを作ってるときにぼちゃん!と沈没・・・。で、捨てられてしまいました。しくしく。

    いいね

  4. 友人が「ワキ毛が生えてるワインオープナー知ってる?」と聞いてきたのを思い出しました。
    どこにでもあるこのタイプのオープナー。

    たしかに、両腕部分を引き上げると、この写真での肩の部分がそのままワキ毛に見えないこともない。見まつがいというか、見方の違いというか。
    別の記事での「アルファブロガーとして注目されてるんだから云々」という意見は、「またまたお騒がせな芸能人○×」と、騒がなくてもいいことを勝手にお騒がせ騒動にしているマスメディアと一緒に騒いでいる視聴者を連想させますね。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中