ダンナはカメ星人

Kame_in_the_water_1
先週、お友達のMicaちゃんが遊びに来た際、千賀アイコンが作成されました。(千賀アイコンが似てるかどうかは、MicaちゃんのFlickrにあるこちらを参照あれ)あんまり似てたので、それを元に、「ダンナはカメ星人」という4コマ漫画をササッと描いてみました。小学生のころ教科書に必死に書いたパラパラ漫画を思い出しましたです。

ダンナは、突然話しかけても返事がない、という話。

去年To Doリスト扱い
というエントリーで「男性の声を理解するには、言語を解する部分の脳だけで事足りるが、女性の声は音域も広くメロディアスなので、加えて音楽を解する部分
の脳も必要。なので、理解するのが難しい。」という学説もご紹介しましたが、まぁ、うちのダンナの場合は、返事がないのは本人がカメで水中住まいだから
じゃない?という・・・。

ちなみに、Micamicaちゃんは、ただいまサンフランシスコにて短期インターン中。たまたま出張で来ていたSixApart
Japanの関さん、シリコンバレーに最近ベンチャーを設立したオクイさんも集まって、みんなで雑談してたんですが、いつの間にか全員がラップトップで
ウェブブラウジング(こちらのとおり。)オタクチックだなぁ。

ダンナはカメ星人」への13件のフィードバック

  1. 身につまされる・・・(^^;

    ダンナはカメ星人というエントリーより
    身につまされるな〜。
    確かに、奥さんの言葉を聞き漏らすことは良くある。
    しかも、話を聞いている途中で、テレビや新聞の記事などで自分が興味のある内容に気をとられて途中から全然聞いていないということがある。
    気がつくと奥さんは黙り込んでいる。。。。
    「ごめんなさい、何だっけ?」
    「もうイイ!」
    という会話を何度したことだろう。。。
    反省。。。しても、また。�…

    いいね

  2. はい、カメ星人です!

    渡辺さんの所の記事。あまりにも鋭い指摘にドキッとした。
    “うちのダンナの場合は、返事がないのは本人がカメで水中住まいだからじゃない?という・・・。”On Off and Beyond: ダンナはカメ星人
    私の場合、昔からテ……

    いいね

  3. 漫画面白いですよ!
    週間ベイスポとかで連載してみては(笑)
    あと右上の写真、夏バージョンへの変更お願いします!

    いいね

  4. -chikaです。
    Trackback先の方々はカメ星人の模様ですね。
    ダンナ、コケが生えそうなんで、確かに仙人かも。その割りに短気なところも多分にありますが。「ダンナはカメ星人」で「ダーリンは外国人」の二匹目のドジョウを狙うか・・・。夏バージョン写真ネェ、、、うーむ、超写りがいいのを探すべくまずは探索隊を結成せねば。
    4コマ目の顔に関しては、確かにちょっといっちゃってる人っぽいですが、私、顔が左右かなり非対称なんで本物もこんな感じだと思います。はい。

    いいね

  5. Flickr のview数とIntrestingness

    FlickrしていたChika’s iconと、Laptopsを囲むネットな人たちの写真が、朝いきなりview数が跳ね上がっていました。
    むー、たぶんこれはChikaさんのエントリから来ているに違いない。。。と思ったらやっぱりそうでした。…

    いいね

  6. このポストを見てから、一日に3回はふとした瞬間に突然カメの顔が浮かんできます。
    私にかなりの影響力をもたらしたみたいです。
    chikaさんの書いた漫画があれば即効で買ってしまいそうです。。

    いいね

  7. NYTのエッセー、笑。だんなに言ったら、渋い顔をしてましたが。カメはどうやってトレーニングするのがいいんだろう・・。

    いいね

  8. 私は今猫のSLRを習得しようと努力中です。物をひっくり返されても、変なところにおしっこをされても、就寝中に顔に座られても、仕事中にキーボードに乗っかられてもひたすら無視を決め込むのですが、集中力と自己鍛錬と忍耐が必要です。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中