1日23時間寝てる猫

今日はゴールデンウィークのおまけで、猫写真集です。

二匹飼ってる猫のうち一匹は一日中寝てます。起きている時間は多分最大でも1時間くらい。その間も、ただのそのそと歩くか、ゴロゴロと転がっているか、座って周りを見ているか、というエネルギー消費量の少ない生活。なので太ってます。
Musubi1
[写真はクリックすると拡大します]

Musubi_yawn
野生を忘れ去ったあくび。

Chai_sleeping1
もう一匹はちゃんと猫らしく丸くなって寝ます。

Chai_lizard_1
時にはトカゲと遊んだり。(相手は必死ですが)ここで一句「じゅうたんに トカゲ逃げかい 春きたる」

Together
性格の全く異なる二匹ですが、仲良し。捨て猫を保護して里子に出すボランティアのところで、生まれたばかりの子猫として引き取られてきたトラ猫の方を、既に1歳を越していた白黒猫が面倒を見たようで、擬似親子関係。ただし、親の白黒はトラがいてもいなくてもどうってことないようですが、トラのほうは、白黒にいつもべったりくっついて行動。食事も白黒に遠慮しがちに後から食べる。猫の世界の仁義は厳しいのだ。

1日23時間寝てる猫」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。猫好きなんですね。。
    僕も猫好きで、飼いたいと思うのですが、来年から三菱商事で働くことになったので、忙しくて飼えないのでしょうか??
    猫かわいいね。。。

    いいね

  2. 昔、私がまだ中学生だったころ、猫と同じ生活を、したことがあります。20時間は、寝たように思います。次の日全く寝れなかった。うーん、23時間はすごい。老人の猫は、この位寝ていると思いますが、、、
    家の猫は、裏庭に出して、刺激を与えてますが、最近はブルーバード(又はステラ?)に追っかけられてます。ああ、情けない。この前は、目の前を通るスカンクを、ただ見ているだけだった。

    いいね

  3. haru-san,
    入社おめでとうございます。最近は早く内定が出るんですねー。猫ですが、二匹飼えば結構猫同士で遊ぶので大丈夫。それでも3日以上留守にするときは、誰かに何度かエサやトイレを替えに来てもらわないとまずいですが・・。
    二匹飼っても手間は殆ど一緒です。そりの合わない猫だとまずいので、兄弟など、一緒に育ったのをもらってくるのがよいと思います。
    ogino-san,
    リスには遊ばれてしまうのです。「けけけけ」と笑われてました。
    yuka-san,
    がーん、うちの子はナマケモノか・・・
    em-san,
    鳥に追いかけられますカー。。うちのトラのほうは、一度ハヤブサにさらわれそうになっていましたが。
    ちなみに、猫は23時間寝てるうち、本当に睡眠してるのは7割くらいで、残りは目を閉じてボンヤリしてるだけかな、戸も思います。あんまり大差ないですが・・・・

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中