死ぬかと思った(鳥)

Bird_2
ちょっと前、家のガラスに大き目の鳥がどーんと音を立てて激突、たくさんの羽がバッと宙に舞った。そのガラスを見たら、鳥の形に跡がついていた。写真に撮ったが、あまり良く見えない。これではまるで「読者の投稿による心霊写真」みたい。

Bird2_1なので、赤い線で大体の輪郭をなぞってみました。大きい丸が体、小さい丸が頭、くちばしも激突。羽の跡までくっきり。さぞや痛かったことでしょう。首なんか折れてないといいんですけど。ムチウチは必至かな。ということで、鳥版「死ぬかと思った」です。

死ぬかと思った(鳥)」への5件のフィードバック

  1. う〜〜〜ん?赤い線でわざわざなぞって戴いたのですが…
    読者版「嘘かと思った」です(笑)
    余り綺麗に窓ガラスを磨かない様に気をつけましょう!
    一句 きれい窓(きれい寂のもじり) 
            心の目をば  開けて見よ

    いいね

  2. 心頭滅却してよく見れば見えます!(って、それでは何かの宗教)
    右側の羽(鳥さんにとっての左羽)のところがシロっぽくなってるのは見えるはず。クリックして拡大すれば、体の丸も見えると思います。結構苦労して写真撮ったんだけどなぁ・・・(何をしているのだ、ワシ)

    いいね

  3. 私が中学生の時の話ですが、教室で授業中に鳩が舞い込んできて、窓ガラスに思いっきり突っ込んだことがありました。
    そのときも確かに窓ガラスに鳩の跡が出来ていた事を覚えています。chikaさんのエントリーで思い出しました、懐かしいなあ。
    その鳩は暫く気絶した後、クラスのみんなに見守られながら飛んでいきました。あんなに間抜けな鳥はあの鳩だけだと思っていたのですが、アメリカにももう一羽いたんですねぇ(笑)

    いいね

コメントする