鶏リコール

スーパーマーケットSafewayが鶏の人形をリコール。Cluck(日本語だったら「コッコッコ」かな)と音が出ることになっていたのだが、ClがFに聞こえてしまうということで、これはまずい、と。

こちらで実際に音が聞けます。 
こちらでは、聞いた人がFに聞こえるかのアンケート。220人のうち75%が聞こえない、としています。

最初の二回ぐらいは「これはやばいかな」という感じですが、その後はMuckと聞こえるような。

という訳で、必ずしもFには聞こえないこともあるが、Safewayでは”Out of an abundance of caution”でリコールしたとのことです。

鶏リコール」への2件のフィードバック

コメントする