Craigslist宇宙進出

Craigslistは偉大なる無料地域情報掲示板。月間10億ページビュー。以前のエントリーで書いたとおり、「Craig’s Listは、これだけで恋愛相手から、住む所から、家具から、車から仕事まで、全ての生活情報がただで入手できてしまう恐るべき情報集積掲示板である。ベイエリアに住んでいる人は必見。」

そのCraigslistが宇宙に掲示板情報を発信というニュース。E.T. may want your PC

3月15日に、人工衛星経由、全情報を1光年の彼方まで発信してくれるそうです。シュワッチ。ファウンダーのCraigさんのグリーティングメッセージのビデオもオマケで流すそうです。宇宙への発信は、eBayのオークションで1225ドルで買ったそう。楽しい。

しかし、本当に返事があったら笑えるなぁ。「無駄な情報を発信しないでくれ。うるさい」とか。宇宙スパムフィルターにインタセプトされたりして。

ちなみに、Craigslistへの情報掲載は求人情報以外は無料。これまで地元の新聞に有料で掲載されていたような賃貸情報とか、中古車販売情報などがCraigslistに流れてしまうため、ベイエリアの新聞が失った広告収入は6500万ドルと推定されているそう。危機ですね。私も前の車を売ったのはCraigslistでした。

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中