花粉アレルギーかも

ちょっと意外だったので。

アレルギーには「ただ疲れっぽいだけ」という症状がある模様です。

ここ数年、9−10月頃はものすごく疲れやすくて、起き上がるのもうっとおしい感じだった。3年前医者に行って理由不明。2年前も行ったら「あら、あなた、去年も同じ頃に同じ症状で来てるわね」と言われた。「同じ頃」どころか2日くらいしか誤差がないという正確さ。結局そのときも原因不明で、去年別の医者に行ったら、「うーん、今はちょうど(北米大陸的には)アレルギーの季節だからアレルギーかも。駄目元でアンチヒスタミン飲んでみたら」と言われて飲んだら効きました。すばらしい。

鼻水、クシャミ、涙目といった花粉アレルギーっぽい症状は皆無。心当たりのある方は試してみてください。ついでに外出から帰ったらNeti Potもやってます。効果があるかはよくわからないが、なんとなく心理的に気持ちよい。

ご参考まで。

++

話をつなげるネタが無いですが・・・・

母音・子音聞き取りマスターのためのiPhoneアプリ:Listen-IT

 

 

花粉アレルギーかも」への3件のフィードバック

  1. 「お医者さんの説明が正しく聞き取れる英語力を」でいかがですか。聞き取るのは英語力っていわないのかな?「自分の症状をせちめいできるように」ってのも考えましたが、りすにっとには前者の方が合ってるかと思いまして。

    いいね

  2. Informativeな情報をありがとうございます。
    だるいだけの花粉アレルギーもあるんですね。
    ちょっとうらやましい。
    毎年あらゆる花粉症の症状オンパレードなので。

    いいね

  3. San Jose在住なのですが、夫が全く同じ症状だったのでコメントさせてもらいました!毎年9月に疲れやすくなり、何度医者に行っても理由不明という所まで同じでした。早速アンタイヒスタミンを飲むように言ってみます!

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中