Demi Mooreは若かった・・・・

<以下、男性諸君にはつまらない話だと思うのであしからず>

Y CombinatorのDemo Day行ってきました。IT界の有名人Paul Graham率いるインキュベータ(というと本人は嫌がるが)、がビジネスプランコンテストを行い、選ばれた人・会社が3ヶ月かけて製品をものにして発表する、という日。年2回開催。大変賑わっており、ベンチャーやエンジェル投資の動向に関し、半年前の前回に比べても物思うところがあったのだが、それはまた改めて書くとして、そんなことより衝撃を受けたのが

「Demi Moore若い!」

ということ。

500万人を越すTwaitter followerがいるAshton Kutcherは、自分もTechCrunch50にアントレプレナーとして登場したり、エンジェル投資家としてベンチャー投資をしたりしており、Y Combinatorのdemo dayでもおなじみなのだが、今回は奥さん(Demi Moore)同伴だったわけです。

目の前にいたのでAshton Kutcherは発見できたのだが、その隣りに座ってる小柄な女性を見て、ううむ、と首を捻った私。

Demi Mooreによく似ているが、いくらなんでも若すぎないか。20代といわれればそうかな、って感じだぞ。

だし、なんとなくDemi Mooreって大柄な印象があったのだが、顔なんかイタチのように小さくて、骨格もほっそり、全てが小さい。

もしかして、Demi Mooreそっくりの若いアシスタントとか?いや、でも、奥さんそっくりの若いアシスタントを連れているというのも不気味だ。

・・・・などなどと考えた末に、「やっぱりこれはDemi Mooreである」という結論に達したのでした。

でも、イマイチ自分が信じきれず、帰ってきてからサーチしたら正真正銘の本人であった。

さらに、「えっとDemi Mooreっていくつ?」とサーチしたら、1962年生まれ。48歳が20代に見える。これを錬金術と言わずしてなんと言おうか。

(ちなみにAshton Kutcherは1978年生まれだそうです。)

最近同年代の人を見て、「みんな老けたなぁ。でも私も一緒だよね。まあいいか」と思っていたのだが、俄然「いや、まだ努力でなんとかなる(かも)」というヤル気が生まれたですよ。勘違いという説もあるが。

+++

以前、とある女性誌(忘れたが、CosmopolitanとかVogueとかその手のもの)に載っていたエッセーを思い出しました。

弁護士の女性が、Obamaとロースクールの同級生で、彼が大統領になった記念の同窓会があり、そこに行ってみて衝撃を受けたのが、

「同級生がジジイ・ババアである」

ということ。

「おお、私もハタから見るとこんな年寄りなわけ?」

と驚き、その後通い付けの美容師に

「同級生が白髪が多くて驚いた」

と告げたら、

「ああ、あなたも3割くらい白髪ですねー」

とか言われてさらにびっくり。(常に染めていたので気付かなかった、と。)

その後、子供たちに笑われながら様々な若がり策を図る、という体験談だったのだが、結構笑えた。同級生が大統領になった、なんていうことはどうでもよくて、それより同世代の見た目に驚く、という。いや、よくわかります。そういうお年頃です。

+++

ちなみに、私の恐怖は「ダンナが早死にする」ということである。あんまり友達いないのでダンナがいなくなると遊び相手がいなくなっちゃう。なので、再度デートから初めて新たな伴侶探しをしなければならないわけだが、それはえらく面倒くさい。やれやれ、という感じである。だからダンナにはぜひ私より一日でも長生きして欲しい。

しかしだ、その最悪な事態が突然やってきた場合でも、Demi Mooreのように16歳年下まで守備範囲が広まるならかなり可能性が高まるな、と心が軽くなったのでした・・が、よく考えると、心が軽くなる前にDemi Mooreなみに若々しくならないといけないのですが、まぁ、気は心ということで。

Demi Mooreは若かった・・・・」への10件のフィードバック

  1. >ちなみに、私の恐怖は「ダンナが早死にする」ということである。あんまり友達いないのでダンナがいなくなると遊び相手がいなくなっちゃう。
    わかります・・・私もそう思って年下を選んだのですが(←ウソ)、日本の女性、世界一長生き。3歳くらい年が下なくらいじゃ統計的には危険ですよね。
    私より早く死なれないように油物を控えてもらわないと。

    いいね

  2. この記事、とても面白かったです。彼女が小柄という印象もなかったから、へーと思いました。それにしても、雑誌の写真で見ると、40代に見えるのに、近くでみると20代に見えるというのは、どうしてかしら。やはり彼女がもっているオーラのようなものが、写真ではとらえられないということ?
    ちなみにアメリカではいくつになっても言い寄ってくる男はいるのよ、と知り合いの、85歳くらいの日系人の女の人はいってます。だから千賀さんだったら、大丈夫ですよね。あと女の人の方が比較的長生きだし、老後のためには、女友達のストックが大事かと :-)。

    いいね

  3. このお方、チャーリーズエンジェルに出演の頃に大掛かりなお直しをしたと聞いてますが、最近の美容医療の技術はますます進んでいますから、30歳ぐらいの若返りも可能なんでしょうねぇ‥お金さえだせば‥遠い目。

    いいね

  4. 千賀さんこんにちは!先日高校の同窓会がありまして、私は欠席したのですが、会場連絡やら写真のアップやらで旧友、もとい級友と交流が復活しております。近況報告のメールに何気なく「中年は体に気をつけよう」的なことを書いたら
    「え、中年?初老ぢゃね?」
    と返されました。
    ありがとよ同級生。

    いいね

  5. アメリカはplastic surgeryの最先端ですからね。
    というか、まあ、全てにおいて最先端なわけですが・・・
    だから、ハリウッドスターともなれば、相当額をつぎ込んでいるはずで、若いのは当然ですよ。
    日本人女性は寿命が長いですもんね。
    日本人男性ですら、女性と比べるとかなり早く死ぬわけで、
    やはり最低でも5歳は下の人を選ばねば、なんて思ったりします。
    相手が白人だったりするとさらに年下に行かないと、
    確実に先に死なれますねー

    いいね

  6. とても面白い内容だったので思わず初コメントさせて頂きました。
    恐怖が「ダンナさまの早死」だなんて羨ましすぎます。それだけ
    仲が良くお幸せなんですね。私なんぞ「夫の早死」が願望ですもの。(あまりにブラックすぎる内容でごめんなさい。)
    それではあまりにもネガティブな思考ですし、夫が可哀そうなので、
    ここは健康的に(?)離婚に向かって歩んでいきたいと思っている
    ところです。
    Demi Mooreのように若々しさを保ち、次のターゲットを狙いたいと
    思います。共通点は「小柄」だけですが…。

    いいね

  7. ホント、ホント、そういうお年頃だわねぇ~
    千賀ちゃん、おひさしぶりです。
    お元気そうで嬉しいです(^^)

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中