今日の驚き3品目

今日軽く驚いた出来事3つ:

  • 理工系学部出身だと家の保険が割引される。(話した保険の場合8%でした)
  • GmailでAttached is…とメールの本文を書き始め、添付ファイルをつけずに送信しようとすると

Did you mean to attach files?

    とGoogle様に聞かれる。(Googleの中の人へ:いつからこうなってるんですか?)

  • バーチャルオフィス・テンポラリーオフィスのグローバルチェーン、Regusの契約が解約できんっとTwitterで文句を言ったら、RegususaというTwitterアカウントから「電話番号をDMしてくれたら連絡します」とお返事が。
    (これは、前もほかの会社で似たようなことがあったのをブログに書いた記憶がうっすらありますが。)

以上です。

—————-PR—————-

IT業界で働く人のためのリスニング強化サイトを作りました。

20日間で聞き取る力をアップ。初日トライアルは無料です。

興味のある方はサイトをのぞいてみてください→http://listen-it.com/

今日の驚き3品目」への9件のフィードバック

  1. 理工学部だと保険料が安いのは驚きです。より論理的に考えられる人はよりリスクマネジメントができる、ということなのでしょうか。

    いいね

  2. ちなみに日本語で本文に「添付ファイルをご覧ください」と打って添付つけずに送信ボタンを押したらそのまま送信しちゃいました(´ー`)

    いいね

  3. g mail、日本語でも大分前(3ヶ月くらいか?)から、
    「添付書類がありません」
    って教えてくれますよ。
    できない方はバージョンの確認を!

    いいね

  4. 先日 Guy Kawasaki さんが Twitter のセミナーで、似た話をされていました。 Virgin 航空の中で サービスに対する文句をtwitt したら瞬間的に お詫びがtwitt back される、というのが伝説になっているので、Guy さんが実験して「今Virgin 航空に乗っているんだけど、コークがほしいな~」とtwitt したら 瞬間的に「係員にお申し付け下さい」とtwitt back されたよ~と笑い話系でおっしゃていました。その話の真偽のほどはともかくとして、今や多くの企業では Twitterを Marketing や Customer Support の有効なツールの可能性として、人材とバジェットを投資しているようですね。

    いいね

  5. > 理工学部だと保険料が安いのは驚きです。より論理的に考えられる人はよりリスクマネジメントができる、ということなのでしょうか。
    もっと単純に『無茶はしない』ってことかも。
    都市伝説だけど「ぬれた猫を電子レンジで乾かす」みたいなことは、理工系ならまずしないでしょ。もしやったら恥だし、クレームをつけてくる心配も少ない。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中