古賀さんの手に汗握るポストMBAアメリカ転職記録

米国での就職が目的の場合はHBSを出てもMBAは大変、に登場頂いた古賀さんであるが、ご本人による就職・転職顛末記がただいま連載中。

アメリカでの就職の話(1)内定辞退

アメリカでの就職の話(2)金融危機

アメリカでの就職の話(3)レイオフ

アメリカでの就職の話(4)ついに家も失った

手に汗握る展開だ!こうして先達の経験が広まって行くのは素晴らしいことではないだろうか。

あ、ちなみに、前回のエントリーを書く前に、古賀さんに、頂いたメールの内容をブログに書いても良いという許可は大まかにはもらっていた。ご自身のブログにリンクしてOKとも言っていただいてあったのでありました。

私のブログでは、ご本人の許可なくして、個人が特定できるような形で、公表されていない他人の話を書くことはまずないので、私に会う方々はご安心あれ。

(というか、私という個人の行動が特定できるようなこともあまり書いてないが。笑)。

古賀さんの手に汗握るポストMBAアメリカ転職記録」への6件のフィードバック

  1. 古賀さんの一連の転職ストーリーを拝見しました。手に汗握るとは、まさにその通りですね。スリリングで、でも心温まるものがあり、読後には清々しさを感じました。きっと古賀さんの性格のなせる技でしょう。
    千賀さん、紹介してくれてありがとうございます。

    いいね

  2. 渡辺様
    変な書き込みをお許しください。
    こちらのブログを拝見致しまして、大変素晴らしいと感じました。
    初めまして、私はLEAFという国際学生団体をやっているものです。
    http://leaf-japan.net/leaf/
    http://leaf-sns.sakura.ne.jp/hp/index_en.html
    このたび我々LEAFでは11月1日~5日まで日中韓の学生による
    議論フォーラムを行う予定です。
    つきましては人気のある本ブログで宣伝をお願いできないか、と考えております。
    ぜひ検討をお願いします。
    もし可能であれば記載しましたメールアドレスよりご連絡を頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。
    以上失礼致しました。

    いいね

  3. あ~、なんか元気出て来たな~。
    いいですね~、古賀さん。
    なんかしつこくてごめんなさいですが、chika さんて、ご自身の人生ではとっくに成功者でいらっしゃる上に、ここのブログや「働けシリコンバレー」とか、後に続く人をサポートされていて、でもそれ自体は直接ご自身のビジネスではなくて、こういうのが本当の“社会貢献”だと思っています。
    いつもブログ楽しみにしてます。どうもありがとうございます。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中