猫も杓子もTwitter(そして56万人のフォロワーがいる猫も)

比ゆではなく、本当にTwitterのアカウントを持つ猫がいるのであった。それもたくさん。しかも56万人もフォロワーがいる猫ちゃんまで登場。 (それはSockington君)。猫の写真をプロファイルに使った誰かが自分のことをTweetするのではなく、猫の気持ちになって猫を主語につぶやく、という、まったくの娯楽Twitter。創作Twitterともいえる。

・・・というのに気づいたのも、Twitterに我が家の怠猫、ムスビのアカウントを作ったので。

先週末急に気が向いて作ってみた。ムス猫が、現在・過去の写真へのリンクや、体重記録、日常生活のヒトコマを一日に1-2回つぶやくというもの。日常生活と言っても、「寝てる」「食べてる」「毛玉吐いた」くらいしかないのですが。

「そうそう、せっかくだから他の猫をフォローしなければ」

と検索して人気猫がザクザクいるのに気がついたのであった。

ちなみにムスビアカウントはこんな感じ↓

MusuTwitter

ムスビのフォロー先はこんな感じ↓

Musu_following   
You follow 34 peopleと表示されるのが惜しい!34 catsとか34 kittiesとか言って欲しかった。

ちなみに、ムスビ猫のTwitterアカウント名はMusumusuです。

猫も杓子もTwitter(そして56万人のフォロワーがいる猫も)」への1件のフィードバック

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中