JTPAカンファレンス参加者へのお知らせ (You might be missing out!!!)

3月21日に行われるJTPAカンファレンス。その前後に、有志による様々なオフィス訪問ツアーや談話の会が設定されているのだが、これが意外に申し込みしている人が少ない。

売上げ2兆円の大データベースメーカーOracle訪問や、これまでに7千万ドル近くを増資、シリコンバレーでも有数のインターネットベンチャーのRockYou訪問は、なんと一桁の人しか申し込みがない。

わざわざシリコンバレーまでカンファレンス見にきて、今をときめくRockYouのオフィスツアーに行きたい人、ギラギラ鏡面ビルのOracleに行ってみたい人が一桁しかいないってありえない。これはきっとオフィスツアーの存在を知らない方がいるのではないか、ということで、以下どんな会があって、どこから申し込むかリストアップします。ついでに私も重い腰を上げてカンファレンス翌日22日にブランチをすることにしましたので、ご希望の方はリンク先のFacebook経由でお申し込みください。

(ただし、どれも参加はカンファレンス参加者に限ります。)

まず、こちらに様々なアクティビティに関するトピック一覧あり。

RockYouツアーはこちら
Sun Microsystemsツアーはこちら
IBMのSilicon Valley Labツアーはこちら
Oracleのカフェテリアでのランチ&キャンパスツアーはこちら
Searchme、Dropboxはこちら
スタンフォードのキャンパスで留学中の日本人学生と語る会はこちら

梅田望夫さんと語る場(既に締め切り)、海部美知さんと語る場もあります。

San DiegoかLAから会場まで運転してくれる(しかも無料で)という奇特な方もこちらに。ちなみにLAからの道のりは大変風光明媚です。

コンファレンス参加申し込みは既に締め切っていますが、参加できなくなった人が参加権を譲渡できる、というトピックや、それとは別に参加権譲渡希望者もこちらにあり。

「車がなくて移動できない」という方は、上記Facebookのディスカッションボードで「車に乗せてくれるひと募集」などとするとよいのではないかと思います。まずJTPAシリコンバレーカンファレンスというページの右上の方にある「Join Discussion Board」というのをクリックしてグループに参加すると、discussion boardという所のすぐ下のstart new topicで新しいトピックを立ち上げ可能でございます。

JTPAカンファレンス参加者へのお知らせ (You might be missing out!!!)」への5件のフィードバック

  1. Oracleというより、ラリーエリクソンの人気に比例なのでは?
    ブッシュ、ゲイツの次に(ピー)だからでは。

    いいね

  2. 主に日本で事前mtgで出会ったメンバーでGoogleに作ったMLは元気であったりします。
    http://groups.google.co.jp/group/jtpa09
    現時点で66人のメンバー、前後の一週間で20箇所程度の訪問先があがっています。
    さすがに、個人情報のやりとりをしているので申し込み制ですが・・・。
    千賀さん
    ブランチですが申し込み開始から8時間あまりで締め切ってしまったので、
    もしよろしければ増枠も検討していただければと思います。
    じぶんのように是非参加したい参加者は多いはずです!
    よろしくお願いします!

    いいね

  3. 千賀さん、宣伝ありがとうございます!
    ラリーエリソンの人気の問題という意見が出ていますが、少なくとも僕の人気の問題ではないようで、よかったです。

    いいね

  4. Hayashiさん、
    私は単に「食堂のクォリティの差」だと思ってましたが・・・(近所の元オラクル社員は、私の顔を見ると「おかめそば」とつぶいやいておりましたので・・・意味わかってんのかぁ!)

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中