結婚式スリラー踊り

何度見ても笑えるYouTubeの素人ビデオ。結婚式の披露宴で、新郎新婦、その他付き添いの皆さん等々が全員総出でマイケルジャクソンの「スリラー」を踊るというもの。

そもそも、アメリカの披露宴では、最後に「ダンス」がつきもの。まず新郎新婦が粛々と踊り、それに続いてポップな曲が流れ、参加者の中で踊りたい人はみん
な踊れる、という流れが普通。最初の新郎新婦の踊りはfirst
danceと呼ばれ、超気合いが入る人も多い。このためにダンスクラスに通って、くるくるワルツとかジルバなんかを踊ったりした友達もいました。

いずれに
せよ、披露宴の最もロマンチックな瞬間の一つな訳です。(私はやりませんでしたが。)

で、そのように期待がかかる場でいきなり「スリラー」。しかもビデオを見るとノリノリなのは新郎一人で、彼が言い出したのは自明。OKした新婦は中々いいヤツです。

・・・という前提でこのビデオをご覧あれ。 前列中央が新郎です。ちなみに、ビデオ内に新郎新婦以外に同じドレスを着た女子、タキシードの男子が複数いますが、これはwedding
partyと呼ばれる人たちで、なぜかアメリカの結婚式ではこういう「お付きの人たち」が新郎新婦に付くのでした。新郎側は男子の友達、兄弟等がなり、新
婦側は女子の友達、姉妹がなる、というのが普通ですが、最近では、新郎の親友が女(または新婦の親友が男)で、混乱したwedding
partyになることも。

結婚式スリラー踊り」への6件のフィードバック

  1. はははは〜。周りの人たちは「しょうがないな、やつの結婚式だし、つきあってやるか」と思いながら踊ってる感じ。
    Chikaさんこれ見たかな?http://www.youtube.com/watch?v=MUJJkXQtnCg

    いいね

  2. 最初皆けっこう揃ってるから、「一体どれだけ練習したんだろう?」と思ってたら、曲が進むにつれてどんどんボロボロになっていくところがまた味わい深いですね。いずれにせよ皆楽しそうだな~(笑)
    金/銀婚式あたりでこの映像を流しながら、同じメンバーで、、、ってのは、着いた離れたが激しいアメリカだから難しいでしょうかね?

    いいね

  3. ダンスは動画じゃないと伝えられないコンテンツのひとつですよね、
    私も踊るのは見るのもやるのも好きなので、こういうコンテンツが見られるようになってネットやってる時間が増えました(^^;
    日本のニコニコ動画でも「踊ってみた」系の動画を見るのが大好きです。
    YouTube – 無声映画風に【男女×ウサテイ】踊ってみた

    Listen ITのpodcast更新を楽しみにしてます。

    いいね

  4. 昔ディスコで(古い!)スリラーを踊っていた老夫婦を
    思い出しましたよV
    米国ではこのスリラーダンスは定番なのですか?
    良い意味でのおふざけなので好感もてます。
    披露宴の二次会をしないのに関西から関東まで
    来て出てくれという新郎には私は困惑して断りましたけど。
    何か余興がないとね、面白くないよ♪

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中