Craigslistがあった

今日、UC San Franciscoに仕事で行って、帰り道にドーナツ買ったら、車を停めたところの真ん前がCraigslistであった。この写真のような普通のお家でした。19th AvenueからJudahを東に曲がって、9thを左に入ってすぐ左手です。
craigslist2craigslist
関係ないが、私はドーナツが好き。特にミスタードーナツが好きである。Krispy Kremeは脂っこくて気持ち悪くなるので私はNG。しかしうちの周りにはミスドはない。(ダンキンもないです)。今日買ったのも、ノーブランドの寂れたコーヒー屋であった。くくく。

Craigslistがあった」への7件のフィードバック

  1. 北米では Mister Donuts は Dunkin’ Donuts の親会社に買収されて、みんな Dunkin’ Donuts になっちゃったらしいですね。いまだに Mister Donuts を名乗る店も少しはあると wikipedia には書いてありますがまだ見たことない。どこにあるんでしょ?
    アジアではいまだにダスキンががんばってますけどね。

    いいね

  2. >(ダンキンもないです)。
    そもそもカリフォルニアに一軒も無いのです。私もあそこのホットチョコレートが飲みたくなって探したのですが、ダメでした。

    いいね

  3. >Krispy Kremeは脂っこくて気持ち悪くなるので私はNG
    ですよね~。
    ボクもあの歯が溶けそうに甘いのは苦手。
    日本での人気は何なんでしょうか。今はもう行列してないのかな?
    マーケティング戦略(「世界で一番美味しいドーナツ!」)の成功例として、どっかの教科書に載せられてもおかしくない気がします。

    いいね

  4. >特にミスタードーナツが好きである。Krispy Kremeは脂っこくて気持ち悪くなるので私はNG。
    私もです。
    昨日、Krispy Kremeを初めて食べましたが、甘すぎです。
    甘いものは大好きなのですが、自分の限度を超えてました。
    ミスドは、パフリングがうまいですよ。

    いいね

  5. chikaです。
    ミスドファンの方が他にもいて光栄です。
    アメリカのミスド、東海岸にはある、と聞いたことがあるのですがどうでしょう。っていうか、ダンキンも見たことないですが。。。でも、アメリカのミスド、日本のミスドとは似ても似つかない味の可能性も。ケンタがそうですから・・・。
    Googleはweb2.0系というより、既に「大企業」なので、ちょっと比較にはならないのでは・・という気がしますが。
    電柱は、私も日本で都市計画を勉強した時に「アメリカでは電柱はない。景観を壊すからである」と習ったんですが、ぜんぜん嘘じゃーん、という感じなんですよね。ベイエリアでは、嵐で木が倒れて電線をぶちきる、というのが停電の最大の原因だったりします。。。うーむ。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中