シリコンバレーのバブルの風刺ソング(笑)

もうご覧になりましたでしょうか?シリコンバレーのバブルの繰り返しを皮肉ったパロディソング・ビデオ。笑えるのに、かなり真実をついている、という正しい風刺になっています。YouTubeのこちらで見られます。

このビデオに関し、パソナテックのサイトに掲載いただいたバブルがクルクルやってくるシリコンバレーで働くと言うことに解説してありますのでよろしかったらそちらもご覧くださいませ。このパロディソングを作ったシリコンバレーのオタクアカペラ軍団の話とか、歌詞の背景とか。

ちなみに、歌詞が全て字幕表示されるので、一緒に歌うと英語の練習にもなります。ものすごい早口なんで大変だと思いますが、これがマスターできれば、結構英語力が上達するかと。

パソナテックのサイトのほうでは、シリコンバレーで働くシミュレーションというエントリーもアップされています。こちらは、「日本から移り住んでシリコンバレーで働くには何が必要か、また、働き始めたら何が起こるか」を書いてみました。では。

シリコンバレーのバブルの風刺ソング(笑)」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。
    このパロディソング、実に愉快です!
    シリコンバレーには縁がないのですが、株式投資をやっているので雰囲気が想像出来るんです。
    it’a monster rally all around the valley のところなどです。
    後半の解説も楽しみにしています。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中