ムスビ猫・元気になってきました

一昨日夜半病院行きとなったムスビ。今日は随分元気になってきました。病名は、バクテリアによる消化器異常・・・つまり「食あたり」ですな。うーん、何を食べたのか。(もう一匹はピンピンしている。)

なぜバクテリアとわかったかというと「サンプル」を持ち込んで顕微鏡で見てもらったから。サンプルが何かはヒ・ミ・ツ。脱水症状気味だったので、生理食塩水を打ってもらって、あと抗生物質ともう一つ注射して、薬をもらって、消化のよい処方箋キャットフードを出してもらって帰宅。これで2時間。ふー。

で、今は、毎日二回薬を飲ませないとならないんですが、これが、針のない注射器で1ccずつ二種類を喉に流し込む、という荒業。手で、ぐわっと猫の頭を掴んで仰け反らせ、口をあけた瞬間に喉の奥のほうめがけてぐしゃっと噴射。結構上手くなってきたけど。

昨日は、隅っこにうずくまって水も飲まず、ダダモレ状態でしたが(今日もちょっと)、今日は少しだけどえさも食べて水も飲んで、そろそろと歩き回ってたので、ま、このまま快方に向かうのでありましょう。

しかし、お陰でムスちゃん、2日で550グラム痩せました。6.85キロ→6.3キロへ。なんとかこれをキープせなあかんな。

以下、病気になる前のムスビ写真です。

Sexy Musubi
悩殺ポーズ(なのか)

Reindeer Musubi

クリスマス写真。古い。

Yawning Musubi
猫ってあくびする時は超怖い顔になるんですなぁ。化け猫フェース。

ムスビ猫・元気になってきました」への5件のフィードバック

  1. あら,ムスさん可愛そう(T.T)
    病気ダイエット,ある意味命がけですなw
    思うにもう少し減量した方がいいんじゃないかと・・・

    いいね

  2. 今日計ったら6.15キロまで落ちてました!減量、がんばってるんですけど、とってもムズカシ。この落ちた体重をなんとかキープしなくては・・・・。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中