ムスビとコテツ

ムスビ柄の猫のぬいぐるみを博品館で発見。その名はコテツ。このパターンの猫は全員ふっくらなのかしらん?

(念のため、左が我が家のムスビさん。右がコテツさんです。)

Musubi and Kotetsu

Musubi and Kotestu 2

ムスビさんのために50グラム刻みの体重計も購入。(んなもん、アメリカには無いのだ。)結果、ムスビさんの体重は6.75キロであることが発覚。5キロ・・・は難しいかもしれないがせめて6キロまではがんばろう、ダイエット。

当地に住む知人の猫は17歳だが、cardiomyopathy(心筋症)で心臓の専門医にかかっているそうな・・・。獣医で心電図やらエコーやらを撮ってもらい、2年くらい毎日薬を飲んでいるそう。獣医は、うちの猫のかかりつけの医者と同じところなのだが、心臓専門医までいたとは知らなかった。もしかして糖尿病の専門医であるところの内分泌科医なんかもいるんでしょうか。

ムスビとコテツ」への4件のフィードバック

  1. 私も小鉄の三日月傷を探しました。そろばんはじいて、ホルモン焼きを焼いて欲しいですね。私が昔飼っていた猫は、若い頃野生に近い生活をしていたせいか、22歳まで生きました。ムスビさん、ダイエット成功しますように。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中