アメリカニュースキャスターのいいまつがい」への6件のフィードバック

  1. 一匹しか牛がいないところで気づいて欲しかったですね。でも思い込んで読んじゃったんでしょうね・・・。ハズカシ。そういえば、昔タワラコウタロウさんが、「ヒマラヤ山」を「ヒラマヤ山」とニュースで連呼してましたが。

    いいね

  2. な-san,
    あら、何か間違ってました?教えてください。参加者の皆さんは英語以上に堪能な外国語はない人たちでした;-)

    いいね

  3. >第二外国語で仕事をするのはやはり大変。
    ということは、
    第一外国語:???
    第二外国語:英語
    第一外国語はウルドゥー語あたりでしょうか?

    いいね

  4. あー、なるほどー(遅レスすみません、見逃してました。)
    「母国語の次に使える言葉」というニュアンスの「Second language」と「第二外国語」がごっちゃになってしまったのだと思います。参加者一同の頭の中には
    「English は our second languageだからさぁ」
    みたいな感じがあったのでは。私もそうだったので、全然気が付きませんでした。。。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中