欠点のない夏

ベイエリアの夏は欠点がない。毎日晴れている。暑くない(うちはクーラーなし)。夜はひんやり。蚊はほとんどいない(網戸なしでも大丈夫)。ゴキブリはいない。強いて言えば、乾燥して、紫外線が強いのが欠点でしょうか。なれますけど。

今日は、独立記念日でお休み。写真は、昨日近くのMountain Viewのfarmers marketで買ってきた野菜と果物。

↓ farmers marketの光景。

↓ 猫も夏。

欠点のない夏」への3件のフィードバック

  1. 雨、風、待ち遠しい梅雨明け

    毎日毎日曇り空。シリコンバレーは今日も快晴!と書いていたころが懐かしい。渡辺千賀さんが、「欠点のない夏」というエントリーで紹介されていたけれど、カリフォルニアの夏はサイコーである。
    でも、日本でこう毎日毎日曇り空を見ていると、「えっ、カリフォルニアの空って、どんなんやったかな???」と思ってしまう(^^;
    体力には自信があったのだが、まだなんだか体に力が漲らない。せめて早く梅雨があけないかな・・・…

    いいね

  2. 先日SanFranciscoとSanJoseに行って参りました。
    お天気にも恵まれ、ワイナリーめぐりなどして(Napa方面だけじゃないんですねー、いっぱいあってびっくりしました)短い間でしたが、ベイエリアの夏満喫してきました。ジメジメした日本に戻ってがっかりです。
    SanJoseでは、友人の友人のバースデーパーティーに行くことになり、会場がジャパンタウンのなかのハワイアンなレストランで、時差ぼけの頭の中がビミョーに混乱してしまいました。おまけにお祭りがあったみたいで、太鼓の音が聞こえてきて・・・とても楽しかったです。

    いいね

  3. sarieri-san,
    楽しまれたようで何よりです!お天気は・・・4-11月はまずいつでも恵まれているのです。たまに今年のようにいつまでも雨が降ることがありますが、それでも7-10月は確実に毎日晴れ。(霧が出て曇ることはありますが、雨が降ることはないです)
    ワイナリー、いっぱいあるんですよね。私の家から車で15分くらいのところにもありますです。
    ちなみに、最近ハワイアン・レストラン、ちょっとだけ流行中。あちこちにできています。食べ物はさてはおきつ、おおらかな雰囲気はいいですよね。お祭りは、盆踊り、ですね。私は行きませんでしたが・・・。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中