Yelp シリコンバレー本社で日本向けプロダクトマネージャ募集中

結構前からなんですが、なかなか見つからないようですね。スペックにかなり無理がある気がしますが、我はと思わんかたは是非。日本からの応募も歓迎(というより今日本に住んでいる人のほうが望ましい)、ビザサポートもばっちりするとはCEOのコメントです。

Yelp Product Manager – Japanese Products

して、その無理な要求の一部をご紹介:

  • Python、Map reduceのジョブ、ベイジアンアルゴリズムなどについて、通訳なしでバシバシ英語でエンジニアと話ができ
  • 技術オタクでない普通のユーザと共感でき
  • BFFやtee ballのコーチのようにYelpにとって厳しいことも言える人

BFFは「best friends forever」の頭文字を取ったスラングで、なんでも語り合える親友、tee ballは子供向け野球。いや、今まで見た日本関係の求人の中でも、相当厳しい方に入ります。技術からコンシューマから社内コミュニケーション全部カバー、しかも割りとジュニアな役回り・・・。

ただ、多分Yelpも人が見つからなくてすごく困ってると思うので、半分くらい要件が満たせる方はガッツで応募してみる価値があると思います。

Yelp シリコンバレー本社で日本向けプロダクトマネージャ募集中」への4件のフィードバック

  1. ちょっと前にYelpの知り合いから紹介されてリクルーターと話をしましたが、UIのワイヤフレームが書けることが必須みたいです。たまたまかもしれませんが、このリクルーター、コールのドタキャンはするし、リスケした時間にも15分ほど遅れて電話してくるなど、ちょっといい加減な感じでしたが。

    いいね

  2. 私もドタキャンされました…w「何よりもまずインターフェースデザインできないとだめだけど、ローカリゼーションとプロマネももちろん、マーケティングもできる人」を探しているというようなお話だったので、なかなか難しいでしょうねー。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中