国のトップは金持ちがよいか・結果発表

3日前のポストよりアンケートの結果です。

  • 金持ちがよい:240人 (44%)
  • 金持ちでない方がよい:28人 (5%)
  • ケースバイケース:275人 (51%)

「ケースバイケース」が圧倒的に多いかな、と思ったのですが、意外にも「金持ちがよい」もとても多い。ま、コメントでどなたかが言ってますが、母集団は「このブログを読みに来た人」なのでそこのところはよろしく。

国のトップは金持ちがよいか・結果発表」への2件のフィードバック

  1. アンケートに乗っかり遅れました。
    普通、もしくは貧乏からお金持ちになった人がいいと思います。
    でも、総理一人がまともでも日本は良くならない。

    いいね

  2. 生まれながらのお金持ちというのが必要条件かと。つまり貴族。選挙に勝て、金に絡んだしがらみが少なく、レベルの低い自己利益に走らなくて済むような。
    後は、結局能力が高くなければどうにもならないですね。政治的しがらみを超越できる創造的才能でしょうか。
    貴族+天才というカエサル型ということになりますか。究極の政治家像ですね。そんなの100年に一人もいませんわな。
    自分のことは自分でなんとかしましょう。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中