San Joseのセミナーで伊藤穰一さんと話します

Joiこと伊藤穰一と私で12月18日の夜。テーマは日本のweb2.0で、digital lifestyleというタイトルです。Japan Societyという、昔からあるアメリカの日本関係の団体が主催、JETRO協賛。

Joiは、私のブログのホスティングサービスTypepadを運営するSix Apartの日本法人の会長、アメリカのTechnoratiのボードメンバーでもあります。昔ネオテニーで私が働いてた時にご一緒した方でもあります。話し面白いです。

そもそも、今回のイベント成立の経緯は、私がJapan Societyの人に「何か話して」と言われて、他のパネルの人はどうしよう等々相談され、Joiを思いついた、と。で、Dopplrという「世界のどこにいるかのスケジュールを記録するFacebookのアプリ」でJoiの予定を見てみたら、12月にサンフランシスコに来ることになっていたので、そのタイミングでやることになったのでした。web2.0な経緯ではありませんか。

詳細・お申し込みはこちらのサイトで。(ディスカッションは英語で行います。)

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中