バゲットはどこへ消えた?

朝起きたら、キッチンカウンターの上においておいたバゲットの袋が食いちぎられて、中のバゲットが3センチ立方くらい食べられていた。誰~?やはりアライグマであろうか。うちの番猫は、アライグマ侵入時に何をしていたのであろうか?うむむ・・・・。

Who ate my baguette?

番猫のお二人↓

Cats

バゲットはどこへ消えた?」への13件のフィードバック

  1. か、かわえぇーー。
    アライグマがむしゃむしゃ食べている間に、二匹の番猫がこそこそ隠れている様子を想像すると、にやにやしちゃいますね。

    いいね

  2. chikaです。
    犯人が猫ってのはないなぁ・・・。(笑)
    猫ってこういうもの食べないんですよね。(「フランスパンがすき」っていう猫もたまにはいるかもしれませんが、うちの猫sは炭水化物食べません。さらにムスビはキャットフードしか食べません。鰹節も鳥のささ身も刺身もNG。)
    明け方に、猫がギャッと喧嘩する声が聞こえて、飛び起きて見に行ったことはこれまでに二度ほどあります。近所の猫かアライグマだと思うんですけど。。。ちなみに、アライグマは前住んでた家にも侵入して、キャットフードの袋を食いちぎって食べていったこともありました。(なんで、今回もアライグマを疑い。リスという可能性もないではないけど、夜走り回ってるリスみたことないし)。

    いいね

  3. ウチの小春さん (めす猫、8歳) は、海苔が大好物です。どんなにふてくされて引きこもっていても、海苔をひらひらさせると、こそこそっと出てきます。たまにパンやおかき、ポテチの切れっ端とかが床に転がっていると、疑いますね〜。それが、海苔味だと疑いは濃い。(うちの近所にはアライグマはいません。狸は以前居たみたいですが…..)

    いいね

  4. いや,ウチのまわりにもraccoonいますが,さすがに家の中には侵入してきませんけど(^^; ってかソレ結構怖くないですか??
    話は変わりますが,この前コスタリカに新婚旅行に行った友人の話ではホテルの部屋に夜中サルが侵入してきたんだそうですw

    いいね

  5. chikaです。
    >ソフトバンクのCMみたいに続く
    いやー、「今日のお猫様写真」くらいかな?
    (ページの左側参照)
    >クマvsネコ
    食料がある間はアライグマも猫を襲ったりしないらしいです。
    >海苔が大好物
    低カロリーなモノが好きでいいですねー。。。。前、「きゅうりの漬物が好物」っていう猫もみましたが。漬物を出しておくと、アルミサッシをガッツリ開けて入ってきて食べていく、という。
    >raccoonいますが,さすがに家の中には侵入してきません
    猫ドアから入ってくる、というのは頻繁に起こることらしいです。サルがいたら驚くけど。っていうか、サルだったら、ネゴって何かしてもらう、とかできそうな気もする。。。「えさあげるから、庭の木の高いところのオレンジとって来い」とか?無理か。
    >アメリカは猫も太ってるんですか?
    いや、アメリカは関係なく・・(涙)

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中