JTPAシリコンバレーツアー参加者募集します!

私が一応co-代表を務めておりますJTPAは、「シリコンバレーで働く日本人をサポートする」NPO。JTPAでは、第5回シリコンバレーツアーを開催します。ツアーは3日間、シリコンバレー企業訪問、セミナー、シリコンバレーで働く日本人とのディスカッション、などてんこ盛り。3月開催、現地集合・現地解散なので、春休みのプライベートの旅行と合体可能。

不肖渡辺、「ウルトラクイズ」企画・運営を担当する予定です。シリコンバレーの隠れた名所をバスで巡りながら、目的地に関するクイズを車内で私が出題する、というもの。シリコンバレー・トリビアみたいなものですね。

参加応募期間は12月1-15日。ご興味のある方は、募集要項を見てご応募ください。

JTPAシリコンバレーツアー参加者募集します!」への14件のフィードバック

  1. 「その場で下車、とぼとぼ徒歩でホテルに戻る」
    「翌日日の出と共にスタンフォード大学の丘(Dish)でジョギング」
    「ガラガラヘビを捕まえる」
    といった罰ゲームを鋭意検討中です。
    ちなみに、本ツアー、原価割れでの出血ご奉仕価格です。足りない分はJTPAが補填しておりますです。

    いいね

  2. 楽しそう!
    参加したいけど、若者向けなのね。
    あと、ウン歳若ければ。(>_<)
    しょうがない、若者たちに紹介してあげるか。

    いいね

  3. chikaです。
    ピンポンダッシュ!!スバラスィー!!!
    と思ったのですが、一応NPOとして公共良俗に反する行為はまずいのではないかと。もちだうめお亭くらいだったらいいかな?w
    なんか他にないですかねぇ・・・??

    いいね

  4. お題を決めて、コスコ・ウォルマート・Targetなどをめぐる「どれだけ安く買い物できるかオリエンテーリング」なんていかがでしょう。(たとえば「毛糸の帽子」とか。ウォルマートなら2ドル以下で買えます。ぷぷ。)
    車がないから自由行動できないか、、、。
    ところで「モチダウメオ」にまったく違和感を感じなかった自分にちょっとショック、、、

    いいね

  5. 初コメントです!梅田さんのブログから来ました◎
    ぜひシリコンバレー、行きたいです!!
    RSSサービスに未熟とはいえ携わっているので、本場のテクノロジーの知識を吸収して、その現場の『空気』を味わいたいです。
    1日に応募します!!(^^)

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中