アルファブロガー(なのか?)

いやはや、前回のポストから1ヶ月もたってしまいました。
10月は神無月なので出雲に行ってました、というのは嘘ですが、また(少し)まじめに書きます。

なお、ウラウラと休んでいる間に、
アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから
という本にインタビューを掲載していただきました。これによると、11人の中で私がブログ最古参なんだそう。長老ですね。

しかし、こんなタイトルの本に載せていただきながら1ヶ月もブログを休んでいいのか・・と思いましたが、blogの神様、平田の大君が先週ベイエリアにご降臨された際にディナーをご一緒したところ
「うふふ、僕は1ヶ月1エントリーが目標です」
とのことなので、いいのかも。

あ、そういえば、右上の写真、変えてみました。秋なので「物憂げ系」。一応。

それではまた明日!

アルファブロガー(なのか?)」への8件のフィードバック

  1. 真っ先に渡辺さんの箇所から読ませて頂きました(笑)。皆さんさすがに「アルファブロガー」だけあって全般的に非常にしっかりとした内容であることに驚きました。

    いいね

  2. はじめまして。
    『アルファブロガー』読みましたが、大変興味深い内容で、ものすごく刺激になりした。やはりブログの文章が上手い方はインタビューでもしっかりとしたお話しですね。
    情報収集力だけでなく、それを自分の中で再構成し、表現できる力に感じ入りました。
    「物憂げ系」の写真、いいですね〜!

    いいね

  3. 良かったです。何か事件が起こったのかと思って心配してました。毎日のように更新チェックしてました。(もしくは、旅に出てらっしゃるのかなとも。)
    写真ヤバいっす。 マジで綺麗です・・・。

    いいね

  4. 初めてコメントさせていただきます。
    「アルファブロガー」を読んで、渡辺さんに興味を持ちました。 インタビューの文中、仕事内容のところで「ハイパー通訳」というところに激しく共鳴しました。 「そうそう!」って。
    それと、ブログについて語られた部分で、「読者は量より質」というのも大いに納得です。 ぼくのブログもそれを目指していますが、いまでは100人くらいの熱心な読者が入れ替わり立ち替わりコメントを残してくれるようになりました。
    「アクセス数」よりも何よりも、それが一番ブログ甲斐がありますね。

    いいね

  5. 成功者への道-san,
    そうですねー、結構全体的にまじめな本でしたね。
    おおむら-san,masahiro-san,Catfrog-san
    フォフォフォ。もちろん写りのいい写真しか載せませんので、そこんとこヨロシク。ちなみに、あんまり更新しないので、親からも「生きてるか」とメールが来ました。
    なおきん-san,
    100人も熱心な読者がいるってすごいですね・・さらには、100人もの読者を識別できるところがすごい!・・というわけで、今後ともヨロシクお願いします。

    いいね

  6. ネットで読む「アルファブロガー」

     書籍「アルファブロガー」は、アルファブロガー投票企画で選ばれた11人のブロガーの方に、FPNのスタッフが中心にインタビューを行って執筆した書籍です。  お陰さまで、様々な方にブログを通じて、書籍に関する書評や、コメント、感想をアップしていただいてい……

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中