安定稼働の重要性

RockYouの石塚さんの今日のセミナーでの一言。

「最近RockYouアプリの人気が急上昇している最大の理由は安定稼働」

フェースブックがAPIを公開した5月には、RockYouはトップの座に一瞬あって、その後、Slideという会社にNo.1の座を奪われていたのが、最近またトップになったことについて。Slideは100人体制で、Rockyouは30人体制、というところで安定したシステムがなかなかできず・・・・と。Second Lifeも安定稼働せずにずっとガタガタしてるし。ああ安定稼働。やっぱり大事な安定稼働。しかし、安定稼働しなくてもビジネスになってしまうところがITビジネスの面白さでもあるのですが。

■■JTPAシリコンバレーツアー締め切りは26時間後です。

安定稼働の重要性」への5件のフィードバック

  1. 昨日は楽しかったです。おつかれさまでした&ありがとうございました。家に着いたのは4:00AM でした。

    いいね

  2. chikaです。
    マネジメントの入れ替わりはよくあることなので、、良いことではありませんがうまく行かなかったら別の人に来てもらう、と。SLはこれから技術的に向上するのかが鍵でしょうか。。テスラーモーターズはCEOがクビになったし。別にCTOが入れ替わったから大恐慌ということはないと思います。(別の理由ではあると思いますが)。

    いいね

  3. なんだか、2重書き込みになっていて、すみません。
    LSLを作った人だということだったので、どうなるのかな?と思いました。最初から参加していた人が辞めるのは、インパクトが大きいとどこかで読んだりしたもので。
    (4番目ってそーゆー人じゃないのかな?と)

    いいね

コメントする