レイアウト変更しました

ちょっとトップページのレイアウト変更しました。

  • OnとOff、それぞれの最近のエントリーのタイトルを、それぞれのメインエントリーの下に並べた
  • 写真は、右上にねこたん、右下にシリコンバレーの暮らしとスキューバダイビング関係とした(それぞれ、写真の上のタイトルをクリックすると、個別写真ではなくそのカテゴリーの写真全部が一覧で見られるページにリンク
  • 表示されないBook Reviewを消した(Typepadでは、過去1か月分のエントリーしか出てこないことが判明したので)

字の大きさ、レイアウト等ご意見、ご要望があればコメントしてください。宜しくお願いします。

11月16日追加:OnのアーカイブOffのアーカイブを、タイトルだけが列記される形に変更しました(Thanks to Okui-san)。今までは、過去数百件の全エントリーがズラズラと表示されていた・・・。

レイアウト変更しました」への7件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見しております。
    トップページの写真一覧よいですね。
    ところで、このページってどの様にして作っていらっしゃるのでしょうか?
    どこかのサービスをご利用なのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。

    いいね

  2. お久しぶりでございます。
    新しいレイアウト、いいですね。
    写真も、ため息をつきながら見入ってしまいましたよ。
    どれもこれも素敵ですが、中でもダイビングの写真の数々。プロの写真集のようですよ。 
    この世のものとは思えないほどカラフルで美しい生き物が、この瞬間、同じ地球に生きているのかと思うと、とても不思議な気分です。 ぜひ私もダイビングを始めたいって思いました。でも次の瞬間、Sharkの写真がでてきて、ゲゲッ。サメは怖くないですか? 

    いいね

  3. chikaです。
    joe-san
    このページは、コンテンツマネジメントそのものはTypepadからchikawatanabe.comにdomain mappingしています。写真は、Flikrが生成してくれてまして、Flickrのupload toolsページにある「badge」というのでできたコードを貼り付けるとこうなります。
    MB-san
    サメね。全然怖くないですよ。普通に見られるのはせいぜい2メートルくらいの小さいものですし。っていうか、わざわざサメの出るポイントに見に行くくらい。「大物狙い」のダイバーには垂涎。
    ワタシは写真を撮るようになってから小物狙いになって、さらに最近は「珊瑚」とかその手の、「植物のようだけど実は動物」てなものが好き。ジーサンが万年青とかを愛でるような感じでしょうか。

    いいね

  4. いつも楽しい&ためになる記事ありがとうございます。
    猫ちゃんの写真、かわいくて大好きなんですが、記事を読んでるときに右端で写真がころころ変わるのが気になって読みにくいと思うのは私だけでしょうか。。。。

    いいね

  5. 17年前くらいにTahitiでサメに餌をあげたことがあります。1m位のサメで怖くはなかったですよ。(恐らく安全なサメではないかと)。写真を拝見していて、最近はトンと潜っていないので、再挑戦してみようかと思いました。紅海でのダイビングは憧れですよね。

    いいね

コメントする

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中