イオンド大学ハワイ校の謎

ダンナ側の親戚が1人、ワイキキのパシフィックビーチホテルというところで働いている。で、そのホテルのオフィスがある建物の中に「IOND University」と掲げられた部屋があるそうな。親戚いわく、イオンド大学のオフィスに人が出入りするのは一回しか見たことがないとのこと。

ちなみにですね、イオンド大学は未知現象研究学部を有するのであります。ユーフォロジー学科・超能力学科・心霊現象学科・超考古学科・ 超常現象学科・超科学科、があるそうだ。学部長は、その昔UFO研究者としてテレビに頻出していた矢追純一さん。数年前にサイトを見たときは、この学部しかなかったと記憶しているのだが、今見たら総合学部とか国際関係学部とか、ごく普通の学部もあるようです。

大学のサイトのトップページには「IOND Universityは、米国最古のハーバード大学と同じ非営利教育法人であり、永久免税特権を付与されています。」とある。ううむ・・・。やっぱりハーバード大学って有名なのね。

日本側の学校も含め、どういう組織がご存知の方がいたら教えてください。

イオンド大学ハワイ校の謎」への11件のフィードバック

  1. Pacific Beach Hotelまだありましたか。
    確かオーナーは九州のタクシー会社だったはず。
    貸しはがしをした覚えがあります。(^^;)

    いいね

  2. chikaです。
    情報どうもです!
    パシフィックビーチありますよ・・。あそこの水族館付きのレストランはいまだに大人気です。(かなり壮観です!)
    イオンド大学は、diploma mill関係の話にインターネットの話題が集中しているようですね。
    それはそれとして、ワタクシ、2年前にもちらーりとイオンド大学に触れたことがあるのですが
    http://www.chikawatanabe.com/blog/2005/02/post_2.html
    当時から私の興味は「未知現象研究学部」に集中しておりますです。こちら関係の情報をご存知の方いませんか・・・??
    全然関係ありませんが、イオンド大学のあるハワイでは、キカイダーが人気で、キカイダーをやっていた俳優さんが数年前にサイン会までやってましたが・・・。矢追純一さん、どうなさっているのか・・・。授業も教えてくれるのでしょうか。

    いいね

  3. 本当にまともに機能していたとすると、少しでもwebにその痕跡が残っていてもおかしくないと思いませんか?

    いいね

  4. chikaです。
    スパムメールは不思議ですねぇ・・・これで返答してきた人のメールアカウントをゲットする、ということだったのでしょうか?そうだとしたら、なんか迂遠な道のりな気がするんですが。それとも、こういうメッセージに反応する特定のニッチセグメントを狙っているのかしらん?
    私がすごーい不思議に思うは「動機」です。なんのために?と。
    いろいろなサイトを見ると、かなり本気で運営者側の方が反撃に出ているように見受けられますので、なんらかの意図が明解にあるのでしょう。。(ワイキキにオフィスも借りてるし。)
    で、もしあちこちで攻撃されているような不正な意図が本当にあるのだったら、逆に「未知現象研究学部」などという人目を引きそうな学部をなぜあえて作るのか・・・不思議です。
    さらには、「未知現象」を突っ込んでいる人があまりいないのも不思議です。。。。

    いいね

  5. ご老人とかがあぶない。
    http://www.mnet.ne.jp/~s-uchida/images7.html
    カイロプラクターが非認定校の博士号取得と言うのは米国でも良くあると思う。
    http://www15.plala.or.jp/setuzo/
    動機はこの辺ですか。(もうすぐキャッシュが消えてしまいます)
    http://72.14.253.104/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-29,GGLD:ja&q=cache:http%3A%2F%2Fwww.iond-univ.org%2Fnews%2Fregistration.html

    いいね

  6. chikaです。
    うう、この話を持ち出した私が悪うございました。
    コメント頂いた皆さんと私の関心は180度違うのでございます。
    なぜなら、皆さんが関心もたれている方面の問題は、良くあることで全然興味を惹かれないのです・・・・。世界に何千件、何万件あるのでは。というわけで、(私的に)好ましくない方向に流れてきたのでこれにてコメントも(ついでにトラックバックも)クローズします。あしからず。

    いいね

コメントは受け付けていません。